実は男性って彼女のアンダーヘアを前カノと比べている!
人間、誰しも過去の人と比べるのは止められません。
前の彼女のほうが料理がうまかった。
前の彼女のほうがHがうまかった。
前の彼女のほうが胸が大きくてスタイルが良かった。
前の彼女のほうがアンダーヘアが薄かった。
これはもう仕方のないことですね。
あなただって…
元彼のほうが運転がうまかった。
元彼のほうがケチケチ言わずにおごってくれた。
元彼のほうが何も言わなくてもいいところをわかってくれた。
なんて比べてしまうはず。
経験したもの、今まで見てきたもの。
これを変えることができません。
口に出すか、出さないかの違いでしょう。
もしも比べられて嫌だとしたら比べられても恥ずかしくないようには整えておきましょう。
濃い陰毛がコンプレックスだから見られたくない、比較されたくないと言っても無理な話ですから比べられてもまぁ大丈夫!と思える状態にしておきましょう。
若い女性はアンダーヘアのお手入れしてる人が増えている
日本人女性はアンダーヘアのケアを指定ない人が半数以上います。
しかし半数はケアをしているということです。
また残りのケアをしていないという半数にはケアをする必要を感じるほど生えていない人が含まれていますから、アンダーヘアが濃いと悩んでいる人の大半はしっかりケアしているわけです。
濃いけど、自己処理するのはな~~と言う状況で放置している若い女性はほとんどいないということです。
アンダーヘアが気になるなら、処理するのが一般的なのです。
毛が濃いなら、毛の量を減らしましょう。
毛が硬いならトリートメントでケアしましょう。
毛が広い範囲に生えているなら脱毛に通うのが良いでしょう。
比べられる前に、きちんと処理しておけば過去の彼女と比較されても平気ですね。
男性から見たアンダーヘアの濃い、薄いの判断基準
自分のアンダーヘアが濃いのか薄いのか。
自分では濃いとは思ってるけど、普通レベルでもっと濃い人がいるのか。
自分では普通だと思っているけど、実は濃い方なのか?
なんて実際よくわかりませんよね。
だって、自分と他人のアンダーヘア具合がどのくらい違うかなんて改めて比較する機会は普通ないからです。
友達にどのくらい生えてる?なんて聞くわけにもいきませんし、方法としては温泉などで観察するくらいでしょうか?
さて、男性から見てアンダーヘアが濃いと思うのはどんな場合でしょうか?
- 下着から毛がはみ出す
- Vラインの▼型が大きい
- Vラインの毛が密集している
- IラインやOラインにも毛がぎっしり
- 掻き分けないと性器にたどり着かない
主に該当するのはこのような感じでしょうか。
男性自身、あまり濃い薄いの基準をはっきりと持っている人は多くないでしょう。
画像検索しても意味ないでので…
AV女優、風俗嬢などはみんなキレイに処理をしています。
ですから比較するのにGoogleで画像を検索してもあまり意味がありません。
比較して私は濃いんだ!と絶望する必要はありません。
ただし、彼女たちの裸体を見慣れている男性からすれば、「処理されている状態が普通」という認識を持っています。
なので世間一般で見れば普通のレベルであっても一部の男性からしたら「えっ濃くない!?」と思われてしまう危険はあります。
実際のところ、性器周辺にほわほわっとしか生えていない人からへその下あたりから肛門周辺にかけてもぎっしり生えている人。
色々な人がいます。
もし、あまりにも濃いな~と思う場合にはある程度処理をして薄く見えるようにしたほうが印象は良くなるでしょう。
男性は女性がアンダーヘアを整えているかどうかって気になるの?
多くの男性は女性がアンダーヘアを整えているかは気にならないようです。
女性の服を脱がせて、いざ!というときになって、この子はアンダーヘアの処理をしているかな??と考えることはないのです。
しかし、これには裏があります。
もし意中の女の子と「そういう状況」になり、服を脱がせてみたら…
パンツの横からハミ毛がちょろり。
かわいいパンツを突き破って毛がちょんちょん出ている。
下着からはみ出るほどの毛の広がり。
なんて状況だったらドン引きしてしまうでしょう。
男性にとって女性は美しいのが当たり前だという認識があります。
アンダーヘアの処理が必要なほど毛深い女性は最初から問題外と思っている男性も多いのです。
形を整えるとか、そういう次元ではなく、下着からはみ出ない程度には処理をしておくのがマナーでしょう。
あまりにもきっちり処理しすぎているのも彼氏をドン引きさせてしまう可能性があります
あなたが人前で水着姿になるような仕事をしていれば処理をしていても不思議ではないと思うでしょう。
しかし一般の女性は他人に下着姿を見せることはそうそうありません。
ハイジニーナのように無毛になるほど処理をしている…「なんのために…?」、「前カレの好みだろうか?」、「相当遊んでいるのか?」と、思われてしまう可能性もあるでしょう。
ほとんどの男性はナチュラルな状態を好みます。
つまりナチュラルメイクと同じで、全く手入れをしていないボサボサ状態ではなく、ナチュラルに見える程度に整っているのが好きなのです。
ボサボサ状態の人はナチュラルな状態に見える程度には手入れをしたほうがいいですね。
その後、どんな状態を好むかは相手との話し合いになるでしょう。
正面だけ毛を残して、I、Oが無毛だと男性に引かれるかな?
正面の毛だけを残してI、O部分だけを無毛にする女性は増えています。
これは若い女性になればなるほど、比率が多くなります。
男性と行為をするときに、電気を明るくつけたまま大きく足を開いて性器を見せつける…
そんな行為をするのでなければ、Iライン、Oラインというのは男性の視界にそこまで入るものではありません。
むしろ処理している女性が多く、AVなどで見られる女優さんもきっちり処理しているので「女性のIラインやOラインには毛が生えていない」と、そもそも思い込んでる男性も多いです。
IラインやOラインの毛の濃さに驚いてドン引かれることはあっても、IラインやOラインに毛がないのは男性から喜ばれこそすれ「なんで毛がないの!?」と思われることはまずないでしょう。
ハイジニーナ(無毛)に比べて男性に引かれるリスクは低い
海外の女性は無毛状態にしている人がほとんどですが、日本人女性はアンダーヘアを全処理しない人が多いです。
処理しているという人でも、全くの無毛状態にしている人は多くありません。
このため、ハイジニーナになっている女性に対する男性の評価は真っ二つに分かれます。
興奮する派と、遊んでるみたいで嫌だと思う派です。
しかしIラインOラインというのは、じっくり観察しなければ分からない部分でもありますし、「そもそも生えていない」と思っている男性も多いため生えていないことを不思議に思うケースは少ないです。
今までIラインOラインに毛がぎっしり生えていたのに急にツルツルになったとなれば恋人は驚くかもしれませんが、以前の状態を知らなければ「もともと体毛が薄い子」という印象になるだけです。
もし脱毛してるの?と聞かれても「生理の時に不衛生だから処理をしている」といえば済むことですからドン引きされる可能性はまずないでしょう。
男ウケする理想のアンダーヘアはコレ!Vライン編
中には女性の脇毛フェチや濃いアンダーヘアフェチという男性もいます。
しかし一般的に体毛の濃い女性を敢えて選ぶという男性は多くありません。
好きになった相手なら体毛が濃くても(処理さえきちんとしていれば)気にしないという話です。
Vラインに関しては小さめが印象が良いようですね。
下着からはみ出てるのは絶対にNG!
ただ印象が良いのは性器の上あたりにうっすらほわほわした陰毛が小さく三角形になっているのが良いようです。
エステサロンなどでも一番人気なのは小さめの▼です。
この他にはオーバル型にする人もいます。
仕事柄よく水着になるという人の場合には、より毛を残す範囲の少ないスクエア型を選択する人もいるようですね。
Vラインはバリエーション豊富。色んな形にできる
実はアンダーヘアの脱毛というと逆三角形型が一般的と思われがちですが、スクエア型やオーバル型、Iライン型を選ぶ人も多いです。
逆三角形型は脱毛していることに気づかれないことも多いのが一番人気の理由でしょう。
おしゃれな形にしたいのであれば星型やハート型にすることも可能です。
ただ、これは男性によってはドン引きしてしまうこともあるので、よく考えてから形を選択する必要があるでしょう。
ブラジリアンスタイル(ハイジニーナ)といって全部を処理してしまうのは好意的に捉える男性と極端に嫌がる男性の両極になります。
海外女性のようにハイジニーナにする女性も徐々に増えてきているので受け入れてくれる男性も今後は増えるかもしれませんが、現段階ではあまり大勢に受けの良い形ではありませんね。
男ウケする理想のアンダーヘアはコレ!Iライン編
Iラインの脱毛はVラインの形よって決めるのが良いでしょう。
Vラインをきっちり脱毛して、I型やスクエア型、小さめのオーバル型に整えているのにIラインがボーボーのままなら逆に不自然になりますよね。
かといってVラインを逆三角形型でナチュラルな感じにしているのにIラインをすべて脱毛してしまえば性器が丸見えになってしまって、
正面から見た時に割れ目がすべて見えてしまい逆に不自然になってしまうということもあります。
温泉にいったときにも恥ずかしいですね。
つまりIラインをどうするかというのはVラインをどうするかに作用されるということです。
アンダーヘアの脱毛はナチュラルさを重視するか、おしゃれさを重視するかで変わります。
カウンセリングの時によく相談して決めると良いでしょう。
Iラインとはどこ?
Iラインというのは性器に沿った部分です。
下着のクロッチの縫い目あたりから肛門にかけてつながるラインをIラインと呼びます。
Iラインをすべて脱毛するということは性器周辺をすべて脱毛することになります。
エステサロンで相談すると「全部処理する人が多いですよ」と言われますが、他の部分とのバランスを考えずにすべて処理してしまうと不自然になるかもしれません。
また処理後の性器の見え方などは人によって性器の位置が前付き後ろ付きがあるので、大きく印象も変わりますから個人差があります。
他の人がそうしてるからという理由で決めるのではなく、自分に合うIラインの処理を探るのが良いでしょう。
当然ですが、IラインもVラインに近い前の部分を少し残して、Oラインに近い部分のみ処理するということも可能です。
男ウケする理想のアンダーヘアはコレ!Oライン編
VラインやIラインに関しては男性の好みやその人の個人差があるものです。
人によってはIラインを全部脱毛してしまうと、まっすぐ立った時に性器の割れ目が丸見えになってしまうなど大きく印象が変わるので、脱毛には慎重にならなくてはいけないでしょう。
しかしOライン(肛門周辺)に限っては別です。
そもそも毛が薄い人ならOラインには毛が生えていないという人もいるくらいで、女性は元々Oラインまでもじゃもじゃしている人は少ないです。
Oラインに少し生えている毛を処理するというのですから、全部処理してしまうのが良いですね。
Oラインだけ脱毛したいという人はいないと思いますが、VラインとIラインの手入れをするのであればついでにOラインもすべて処理してしまうのが良いでしょう。
Oラインに毛が生えているメリットはない
Oラインに毛が生えてるメリットはまずありません。
Vラインは自然に薄めがいい派や濃い女性が好き派、いやいや、無毛がいいよ派など色々な男性がいますが、女性のOラインに毛が生えているほうが興奮する!という男性はいませんね。
限りなく少数派なのでOラインの毛を残すメリットはありません。
Oラインに毛が生えていると排便時に便が付着して不衛生になりますし、生理中にも経血が付着して悪臭の原因にもなります。
生えていてもメリットはないのですから全処理するのが良いでしょう。
Oラインの処理をするなら、自分でするのは難しいです。
体が相当柔かいのであれば手鏡などをつかって処理をするのも可能といえば可能ですが粘膜部分ですし危険ですから、Oラインの処理はプロに任せるようにしましょう。